プロフィール

スタッフ

日本酒をこよなく愛しています。
ビール・焼酎・ワインも飲みますけどね(笑)

お酒と同じくらい、食べ歩く事が大好きです。

気持ちとは裏腹に年齢的に胃腸がついていかなくなってきた・・・

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

来週の週替りランチメニュー

こんばんはhappy01

夜になるとほんと冷たい風が肌を刺しますねsweat01sweat01sweat01
月曜日になれば10月も終りですよ・・・

さて
来週のうち田のランチを紹介しますflair


週替り定食



「肉ニラ野菜定食」で~すshine
 小鉢2品・お新香・生玉子・ご飯・味噌汁は付いてますよwink


週替り丼は 「親子丼」で~すshine

これは画像無くても分かりますよねsign03
ただの横着ではありませんからdash

2011年10月25日 (火)

うち田の日本酒達よ part2

こんにちはpaper
へぎそば万太郎ですwink

ここ何日かは暑い日が続いて・・・
今度は冷たい風が吹く寒さ・・・
体調を崩してませんか?
風邪が流行ってますから気を付けて下さいませwink


さて
今日も日本酒の新酒をご紹介しますflair


左から紹介


長珍 純米生無濾過 阿波山田65% (愛知県)
   使用米 阿波産山田錦(全量使用) 精米歩合 65%
   酒度  +11   酸度  1.9
   アルコール度数 18度以上~19度未満


十四代 中取り純米吟醸 生詰 播州山田錦 (山形県)
   使用米 播州産山田錦   精米歩合 50%
   アルコール度数 16度

日高見 超辛口純米 (宮城県) ー只今、品切れ中!ー


会津娘 純米無濾過 つるし ロットN0.2028 (福島県)
   使用米 会津産 夢の香(全量使用)  精米歩合 60%
   アルコール度数 17度

いずれも独特の味わいを持っていますが
個人的には、長珍酒造さんのお酒が好みですheart01

ガツンとくる飲みごたえで、お米の味もしっかり残っていて
無濾過の生酒なのでアルコール度数も高めup

濃いめの味付けのおつまみとマッチングすると思いますよshine


いやぁsign01
お酒も食べ物も美味しい季節にドンドンなってきましたねnotesnotes 

  


 

2011年10月20日 (木)

うち田の日本酒達よ!

こんにちはpaper
急激に気温が下がっているような・・・
風邪引かないように体調管理に気を付けましょうwink


今日は秋の新酒とおススメの日本酒をご紹介しますflair
これからの季節は『燗酒』も良いですよねnote
吟醸酒や純米吟醸酒でも、温度によっては美味しく頂けますから
お好みでチャレンジしてみて下さいshine



左)浦霞(宮城県) 特別純米酒 ひやおろし

           原料米 ササニシキ  精米歩合 60%
           アルコール分 16度以上17度未満
           日本酒度 +1~+2 酸度 1.5~1.6

中)村祐(新潟県) 無濾過本生清酒 一夏越え

           アルコール分 17度
           他データは非公開bleah

右)貴 (山口県) 特別純米酒 ひやおろし
           
           原料米 山田錦    精米歩合 60%
           アルコール分 15度以上16度未満
           日本酒度 +5    酸度 1.6


個人的な意見をあえて言うならば
『村祐』を選ぶかなぁぁぁscissors
       
           


2011年10月18日 (火)

今週のランチメニュー

こんにちはhappy01

更新を怠ってしまってごめんなさいsign01
心を入れ替えてsign02おススメ情報を掲載していきますので
どうぞ宜しくお願いします。


と言いながら
土曜日にやるはずが、今日はもう火曜日ですよ・・・・


今週のおススメランチメニューの紹介ですshine


雪ランチ(週替り丼・蕎麦・小鉢・お新香)

ゴロゴロ野菜カレー丼
ご飯の大盛り無料sign03


週替り定食(週替り品・小鉢2品・お新香・生玉子)

イワシフライ2枚・揚げシュウマイ2個・オニオンフライ1個
ご飯の大盛り・お替り・生玉子のお替り無料sign03

お値段税込¥850円
ガッツリ食べちゃって下さいscissors

創作料理とへぎそば処 うち田 のサービス一覧

創作料理とへぎそば処 うち田