プロフィール

スタッフ

日本酒をこよなく愛しています。
ビール・焼酎・ワインも飲みますけどね(笑)

お酒と同じくらい、食べ歩く事が大好きです。

気持ちとは裏腹に年齢的に胃腸がついていかなくなってきた・・・

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月21日 (水)

この時期のお楽しみ!

毎日寒い中お仕事お疲れ様ですhappy01

この時期は『食の味覚』&『呑の味覚』が
一番楽しめるんじゃないんでしょうかぁshine
(個人的意見ですよwink


今日は年2回しかお目にかかれない
大吟醸&純米大吟醸の『winter ver.』をご紹介しますshine


『くどき上手』 山形県 左)純米大吟醸 愛山
              右)大吟醸 澱がらみ
 
 ※愛山 酒造適合米の品種


『仙禽』 栃木県 純米大吟醸 亀の尾 しずく酒

 ※亀の尾 酒造適合米の品種

勝手に注目度◎の酒蔵。若い杜氏さんが頑張っていますsign01
美味しいお酒造ってくれてます。探してみて下さい。


左から 『十四代』 山形県 中取り純米吟醸 愛山
                 大吟醸 純米醸造 播州山田錦

 ※播州山田錦 酒造適合米の品種

     『黒龍』 福井県 大吟醸 しずく 一升瓶&四合瓶


十四代・黒龍は限られたお店でしかお目にかかれないレアものeye
お値段もちょっとsign02お高めですけど・・・・
皆で飲めば大丈夫でしょうgood
間違いなく話しのネタになりますよnotesnotes


美味しい物
たくさん食べて
たくさん飲んで
年内を乗り切りましょうup

近々、第二弾をupしますsign03

2011年12月20日 (火)

ふぐコース

今日もお天気sun
でも、やっぱり肌寒い。冬ですよね~
当たり前ですけど(笑)


先週
初めての『ふぐコース』のご予約を頂きましたflair
ふぐ免は持っていたんですけど、店での申請はしてなかったもので・・・

専門店ではないので、コースの完全予約制になってしまいますsweat01


まずは前菜(その日によって内容が変わりますので省略)


小鉢2品

『白子ポン酢』と『ふぐの煮こごり』


『刺身』(てっさ)


『唐揚げ』


『焼物』


『鍋』


この後に雑炊(テーブルで店員が作りますので、写真ありません・・・)
デザートをお出ししますflair

お一人様1万円(お二人様より予約可)
私個人の意見としては、非常にお得な値段だと思います。
完全予約制でやらせて頂いてますから、確実に良い物が仕入できますしscissors

私も一度ちゃんとしたコース料理で体験してみたいものですlovely

皆様
是非、自分へのご褒美でいかがですか?
形には残りませんけどbleahbleahbleah


2011年12月19日 (月)

今年も

残り2週間になってしましましたね。
やり残した事はありませんか?

今週辺りは忘年会のピークになると思いますので
暴飲暴食にはくれぐれもご注意をsign03sign03


今週のうち田のランチは

雪ランチ(週替り丼と蕎麦セット)


はいsign01
出ましたbleah
『生姜焼き丼』と蕎麦のセットですよぉshine
人気No.1のセットですscissors


週替り定食は


はいsign03はいsign03
『鶏の唐揚げ定食』
こちらも、人気No.1の定食ですheart04


今週も頑張っていきましょうrundash

2011年12月12日 (月)

2週目 始まりました!

今日は良い天気ですsun
でも、やっぱり肌寒いのは変わりませんねっcoldsweats01

今週も頑張っていきましょうscissors


今週のうち田のランチを紹介しますflair


まずは
雪ランチ(週替り丼と蕎麦セット)

週替り丼は『親子丼』ですsign01


丼ぶりアップもどうぞ


週替り定食は『カキフライ定食』で
皆様のお越しをお待ちしていますlovely

2011年12月10日 (土)

晴れても

やっぱり寒いですねsweat01
年内に一度snowになるんじゃないかsign01
と思わせる様な気温ですから・・・

12月の一週間は特に早く感じますrundash
残り三週間頑張りましょうgood


さて
来週のうち田のランチメニューです。


雪ランチ(週替り丼と蕎麦のセット)

週替り丼は『親子丼』

まぁ

もちろん鶏肉ですよbleah


週替り定食は

『カキフライ定食』

んんん~~~sign03sign03

やっぱり冬の定番ですよねshine

では

お写真どうぞ~~~flair


ヒャー
アツアツのご飯を食べたくなるぅ

来週も宜しくお願いしますupwardright


2011年12月 8日 (木)

今日は寒い!

またrainが降ってきましたね。
しかも寒いですsign01sign01sign01


身体の芯まで冷え切ってしまいますが
そんな時はアツアツのお鍋でも食べて温まりましょうhappy02


うち田では12月からお鍋を始めましたflair


その一つを紹介しますupwardright


はいsign03
鶏鍋(2人前)で~~すshine 一人前1500円

ドリンクは熱燗から冷酒かなぁbottle


お鍋は他にも

『湯豆腐』 一人前700円  『鱈ちり鍋』 一人前1500円

要予約で

『あんこう鍋』 一人前1500円
『寄せ鍋』   一人前1500円
『国産鴨鍋』  一人前4000円

『ふぐコース』 一人前10000円(刺身・唐揚げ・鍋・雑炊・蕎麦)

※湯豆腐以外のお鍋は二人前から承ります。


リクエストがあれば可能な範囲でお応えしますgood

2011年12月 5日 (月)

今週のランチ

暖かかったり寒かったり
毎日の気候の変化に体がついていけなくなりそうですsign01

皆様も体調には気を付けて年末まで乗り切りましょうwink


今週のランチの画像をアップしたいと思いますflair

まずは
雪ランチ(週替り丼と蕎麦セット)


『ゴロゴロ野菜のカレー丼』
 
 意外と辛口に仕上がってますので、凍えた体をホットにしてくれますよscissors

 
週替り定食



『てりやきチキン定食』

ご飯が進んでしまう一品ですshine
ご飯のお替り無料ですから、ガッツリ食べましょうsign03sign03

2011年12月 3日 (土)

12月ですね~!

こんばんは。。
早いもので今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたsweat01

やらなきゃいけない事を持ち越さない様にしましょうscissors


来週のランチメニューをご紹介しますflair


と言うよりも年末までの予定をイッキにご紹介しますhappy02


12月05日 ~ 10日 雪ランチ(週替り丼と蕎麦のセット)

              『ゴロゴロ野菜のカレー丼』

              週替り定食

              『照焼きチキン』


12月12日 ~ 17日 雪ランチ

              『親子丼』 

              週替り定食

              『カキフライ』

12月19日 ~ 24日
   26日 ~ 31日 雪ランチ
            
              『生姜焼き丼』

              週替り定食

              『鶏の唐揚げ』


集計によりますと、1番人気は『鶏の唐揚げ』定食でございますshine
年末に向けてモリモリ食べて頑張りましょうrundash    

創作料理とへぎそば処 うち田 のサービス一覧

創作料理とへぎそば処 うち田