プロフィール

スタッフ

日本酒をこよなく愛しています。
ビール・焼酎・ワインも飲みますけどね(笑)

お酒と同じくらい、食べ歩く事が大好きです。

気持ちとは裏腹に年齢的に胃腸がついていかなくなってきた・・・

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月17日 (土)

週末は

あいにくの雨・・・

このところ週末は天気が悪いですよね~sweat01

連休の方も多いのに残念ですね。


今週もランチ営業は終わりました。

なので

来週のランチメニューのお知らせですflair


まずは、雪ランチ(週替り丼とお蕎麦のセット)


 『マグロの漬け丼』

こちらも人気商品ですけど、お天気によっては冷たい漬け丼は・・・sign02

もっと暖かくなってぇぇぇ~


週替り定食は

 『煮込みハンバーグ』

ソースを検討中だったけど、まだ寒そうなのでアツアツの煮込みhappy02


春が来るのを待ちわびながら

また来週お会いしましょうgood

皆様

良い週末をshine

2012年3月16日 (金)

更新ペースが

悪いsign03
お許し下さいませcoldsweats02

今日はプレミアムな日本酒を紹介しますflair


いきなりですが画像をどうぞbleah



 『愛宕の松 純米吟醸 M』 宮城県大崎市

東日本大震災で被害に遭って、蔵が全壊してしまいました。

しかしお酒だけは被害を逃れました。

今は新しく蔵が造られ一からお酒造りをされていますsign03

M(メモリアル)は、震災時の『最後のお酒』ですsign03

製造本数に限りがありますけれども

蔵元さん達の思いを胸に召し上がって頂きたい一品ですshineshine


明日は『磐城壽』を紹介します。


きっとsign02

たぶんsign02

2012年3月12日 (月)

今週も始まりました!

やっぱりお天気だと気持ち良いねぇsun

今週も頑張っていける気がします(笑)


予告通りsign02

月曜日なのでランチの画像だけ更新します・・・


雪ランチ(週替り丼とお蕎麦のセット)


週替り丼は


『牛丼 温玉のせ』


週替り定食は


『照焼きチキン』


た~~~くさん食べて、お仕事頑張ってねheart01


今週もうち田をよろしくお願いしますscissors

2012年3月10日 (土)

雨が

やっと止みそうですhappy01

せっかくの週末このまま晴れてくれると良いですねsun


土曜日なので来週のランチメニューを紹介しますflair


雪ランチ(週替り丼とお蕎麦のセット)


『牛丼 温玉のせ』 シンプルだけど人気あるだろうなぁsign03

玉子とまぜると旨みア~~ップupupupかな・・・


週替り定食


『照焼きチキン定食』

今週焼き鳥丼の鶏肉が余ったわけじゃないですからねbleah

当然、味付けが違うからPart2的なsign01何のだよ(笑)


例のごとくsign02

画像は来週載せますのであしからず。


一週間お疲れ様でしたheart04

2012年3月 9日 (金)

三月

夜の新作おススメメニューの紹介sign03

早速

画像をどうぞ~happy02



春野菜の天ぷら盛合せ


「菜の花」 「ふきのとう」 「こごみ」 は基本的に入ってますsign03


仕入れの状況によって、内容は若干変わってしましますけど(笑)

他にも 「うるい」 「せり」 などが加わる場合がありますので

その日のお楽しみという感じでお許し下さいねhappy02


他の新作もありますけど、少しずつもったいぶりたいと思いますbleah


あいにくの雨週末ですけど、あと少し頑張って下さいgood

2012年3月 3日 (土)

来週のランチメニュー

こんにちはhappy01

今週も夜の営業を残すのみとなりましたsign03

2日しか終わってないけど、まずまずの滑り出しですscissors

来週もこの調子で頑張りたいと思いますぅ。


週末なので来週のランチメニューをご紹介しますflair


まずは

雪ランチ(週替り丼とお蕎麦のセット)

『焼き鳥丼』 

鶏のモモ肉を使って、タレ味で仕上げてありますshine

トッピングは未定で、白髪ネギになるか春雨揚げになるか(笑)


週替り定食は

『カキフライ定食』

今シーズン最後のご提供ですから、食べそびれないようにねup


来週も、うち田を宜しくお願いしますlovely

2012年3月 2日 (金)

3月です

今日は雨降りの一日rain

まだまだ春は遠いのかなぁ・・・
気温は少しずつ上がっているような?じゃないような?


今日はお酒の紹介sign03



十四代 角新 純米吟醸 生詰


仕入れは、中野区上高田にある 「味のマチダヤ」 さんからですが
十四代は銘柄の指定はできないので、たまたま納品された銘柄が
たまたま飲めるという感じになってしまいます・・・・

在庫は必ず1本ありますけど(*^_^*)

次はこれ



鍋島 純米吟醸&純米

去年、英国の品評会で出品した大吟醸が金賞を受賞してから
入手が一時期困難になったお酒sign03

日本も入荷したけど、ゆるくなったかなぁsign02


でも
この銘柄も 美味しい shineshineshine


早い者勝ちですよぉぉぉ!(^^)!

創作料理とへぎそば処 うち田 のサービス一覧

創作料理とへぎそば処 うち田