プロフィール

スタッフ

日本酒をこよなく愛しています。
ビール・焼酎・ワインも飲みますけどね(笑)

お酒と同じくらい、食べ歩く事が大好きです。

気持ちとは裏腹に年齢的に胃腸がついていかなくなってきた・・・

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

おつまみ Feed

2012年4月26日 (木)

あるか?ないか?は時の運 (笑)

こんにちは

午後になって本格的に雨が降ってきましたねrain

明日も雨の予報で気持ちもどんよりしちゃいそうです・・・

GW中に降らなければ皆がhappyshineなんですけどね。

今日は旬の食材を使用したお料理を紹介しますflair

早速どうぞwink

Photo

『たけのこ焼き~~』

えっsign01

それだけsign02

と思った人も多いのかな(笑)

味付けはシンプルに、大葉入りのダシ醤油をたけのこに塗って焼くだけさぁ

これがまた、たけのこ本来の味を充分に引き出してくれるのさっnotes

なかなか素材の良さと仕入れ値が一致しないので

ある時とない時がございますsweat01

ご来店頂きましたお客様の運次第ですので、運だめしにどうぞ(笑)

旬の時期も直ぐに終わってしまいますのでhappy02

2011年11月12日 (土)

今月のおススメ

こんばんは

日中も肌寒くなってきましたねsweat01
風邪には気を付けましょうsign01

今日はおススメの新作おつまみを紹介しますscissors


まずは

「あん肝ポン酢」
あ~
たまりませんよね。お酒が飲みたくてヨダレが出ちゃいそうhappy02

続いて
ポン酢シリーズ2

「白子ポン酢」
あの濃厚な旨みが・・・たまりませんpart2

さてさて
お次は?

「白子の天ぷら」
お~~~
天つゆも良いけど、宮古島の「ゆき塩」で食べるとさらに美味しいですshine

まだあるかなぁ?

「イワシの蒲焼き」
蒲焼きだから、香り付けと味付け的に山椒を使って旨みア~ップupup


これからの時期
「生カキ」「カキフライ」「鍋料理」
美味しい料理がたくさん出てきますから
期待してて下さいねnotes


創作料理とへぎそば処 うち田 のサービス一覧

創作料理とへぎそば処 うち田