プロフィール

スタッフ

日本酒をこよなく愛しています。
ビール・焼酎・ワインも飲みますけどね(笑)

お酒と同じくらい、食べ歩く事が大好きです。

気持ちとは裏腹に年齢的に胃腸がついていかなくなってきた・・・

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

期間限定品 Feed

2012年3月16日 (金)

更新ペースが

悪いsign03
お許し下さいませcoldsweats02

今日はプレミアムな日本酒を紹介しますflair


いきなりですが画像をどうぞbleah



 『愛宕の松 純米吟醸 M』 宮城県大崎市

東日本大震災で被害に遭って、蔵が全壊してしまいました。

しかしお酒だけは被害を逃れました。

今は新しく蔵が造られ一からお酒造りをされていますsign03

M(メモリアル)は、震災時の『最後のお酒』ですsign03

製造本数に限りがありますけれども

蔵元さん達の思いを胸に召し上がって頂きたい一品ですshineshine


明日は『磐城壽』を紹介します。


きっとsign02

たぶんsign02

2012年2月 8日 (水)

日本酒☆

こんにちは。

今日は雨が止んだと思ったら、寒気でメチャメチャ寒いじゃないですかsweat02
午前中は太陽も出ていたのに・・・


今日はお酒の紹介shine


昨日の夜営業
8名様でお越しのお客様が飲んでいたお酒ですsign01

右)
黒龍(福井県) 大吟醸純米酒 『石田屋』  720ml

(低温で長期熟成させたお酒)
 
左)
黒龍(福井県) 大吟醸純米酒 『二左衛門』 720ml

(斗瓶囲いで独自の熟成法で作ったお酒)


黒龍酒造さんのお酒の中で『最高級』の品sign03

お店売りで1本 20,000円
2本セットでお買い上げ頂きましたshine

大人数で飲めば一人当たりの値段は安いですが
少ししか飲めませんね(笑)
でも、こういう物はガブガブ飲む物でも無いと思いますhappy02

オークションサイトでは23,000~50,000位の値段で
取引されていますdash


『石田屋』は1本再入荷致しました。
あなたも一度飲んでみてはgood

2012年1月19日 (木)

おススメ日本酒

こんにちはhappy01

今日は天気がどんより、夜は雨が降りそうですrain
もしかしたら雪になるかもぉsnow
そんなに気温が低くは感じませんけど。。。


美味しいおつまみと美味しいお酒で心も体も温まりましょうgood


まずはこちら

〆張鶴(新潟県)しぼりたて生

この品種は珍しく、生酒なのでアルコール度数が「20度」ありますsign03通常の日本酒の度数より2~3度高いので、ガツ~ンときますよup

冬季限定なのでお早めにお試し下さいねhappy02


続いてはこちら

飛露喜(福島県)特別純米酒 生無濾過

飛露喜のお酒自体がプレミアム化していて、注文入れてもどの品種が
入荷できるのか分からないほど・・・
「生無濾過」は久しぶりに入荷できたので、こちらもお早めにsign03


お鍋に熱燗も良いけど、お刺身に冷酒も気持ち良いですよね~shine

2011年11月19日 (土)

台風の様な雨ですね!

今日は凄い雨が降ってますrain
お客様もこれじゃお出掛けしずらいですよねsweat02

冬季限定の焼酎をご紹介します。


宮崎県 ㈱黒木本店
「喜六」 芋焼酎 2011 冬季限定新酒
         無濾過・無調整・黒麹・無農薬・有機農法芋使用


毎年1本は飲んでますが、まったりととろみのある濃厚な味わいが特徴的です。
通常の時期には味わえない物ですsign03
お探しになってみてはshine

こちらも、黒木本店さんの焼酎
その名も「ハナタレ」 鼻タレではありませんよ ドテッsweat01

この焼酎は喜六を作る工程の中で、出来上がった焼酎の一番搾り的な物
アルコール度数は「44.1~44.9度sign03sign03

巷のお店ではショット(約90ml)で2000円くらいの
これまた衝撃的なお値段coldsweats02coldsweats02

話のネタにいかがですか?


ちなみに
私、ハナタレ1本空けて帰りしな5mで足元取られ転倒しました。
くれぐれもお気を付け下さいgood
テキーラよりも何故か効いたよ。。。。  

創作料理とへぎそば処 うち田 のサービス一覧

創作料理とへぎそば処 うち田